News
ニュース

2020.05.20

新型コロナウイルス感染拡大に対する医療機関への商品無償提供について

 世界各地で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症により、罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早いご回復をお祈りいたします。

 また、このような渦中でも最前線で日夜奮闘されている関係省庁ならびに自治体の皆様、感染者の診断や治療にご尽力いただいている医療関係の皆様に心からの敬意を表します。

 「クナイプ」の創始者、セバスチャン・クナイプ神父は自らが若い頃に肺結核に倒れ、それを克服した経験から当時の修道院で盛んに行われていた薬草(ハーブ)の研究も含め、「自然はすべてを与えてくれる」という哲学のもと、神父として多くの人々を助けました。

 株式会社クナイプジャパン(神奈川県横浜市 代表取締役社長 大脇明憲)は、このクナイプ神父の精神にのっとり新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、国民の生命を守るために懸命に医療活動を継続してくださっている医療および福祉団体従事者の皆様に、ささやかながらお力添えをいたしたいと考え、下記のとおり、弊社製品「クナイプビオ オイル バーム ローズ」を新型コロナウイルス感染症対応に従事されている医療機関の皆様へ無償提供させていただくことを決定いたしました。

対象製品「クナイプビオ オイル バーム ローズ 50g」

対象機関 医療従事者および福祉団体関係者

社会福祉法人 横浜市社会福祉協議会 横浜市ボランティアセンター傘下120か所の事業所で医療関係の対応にあたっている職員・スタッフの皆様。

すでに寄贈がきまっている送付先

今後新たな無償提供先に関しましては、順次HPにて掲載いたします。


株式会社クナイプジャパンでは、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願いますとともに、医療・福祉従事者の皆様を始め、日本中の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。