日常のさりげないギフトに、
クナイプ バスソルトを。

誕生日や記念日だけでなく、普段からちょっとしたギフトを贈る機会が増えてきました。お礼やお返し、歓送迎会や節目のお祝い、日常生活でちょっとした気持ちを伝えるときに贈るプチギフトなど。大切な人に何かを贈って、相手に喜んでもらえるときは嬉しいものですが、「何をあげるべきか、いつも悩む」、「ちょっと気の利いた、それでいてさりげないものを選ぶのが難しい」などという方も多いのでは?
贈る人のことを頭に浮かべながら何を渡そうか思い巡らすとき、クナイプもその選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

ギフトとしても人気のクナイプ バスソルト

プチギフトの定番としてお菓子やお茶などと並んで定番の入浴剤ですが、クナイプのバスソルトもプレゼント用に多くの方からご愛用いただいているアイテムのひとつです。特に1回分のサシェタイプは、さりげないプレゼントにぴったり。ドイツ生まれならではのデザインや香りのバリエーションと、歴史に裏打ちされた品質の高さ、そして受け取った人の負担にならない手頃な価格のバランスで、きっとどんな方にも喜んでいただけるはず。

お疲れ気味の同僚にチョコ替わりに気軽にプレゼント!

残業が続く日や大きな仕事が終わったあとなど、お菓子やティーバッグを差し入れして、「がんばってね」「お疲れ様!」のやりとりは心をほっこりさせてくれますが、お菓子の替わりにクナイプのバスソルトを贈ってみるのはいかがでしょうか。例えば、深い眠りに導く効果のバスソルトなら、口にしなくても「忙しそうだけど、ちゃんと休んでね」という気持ちをさりげなく伝えてくれます。

「がんばってね/お疲れ様」に添えるなら、たとえばこのバスソルト。

●グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

ヨーロッパで「眠りのハーブ」として知られているホップとバレリアンを配合した、眠りのためのバスソルト。お湯の色も深い青で、これを使うと熟睡してしまうという声も。眠りやすくすると同時に睡眠の質も高めるので、ストレスで不眠気味の方、忙しすぎて睡眠時間の確保できない方にもぴったりです。

●ハッピーフィーリング グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り

ちょっとうまくいかないことがあって落ち込み気味な人には、ジューシーな柑橘系の香りが気持ちを軽やかにしてくれるこちらを。太陽をイメージさせる陽気な香りのバスソルトが、「いつまでも気にしててもしょうがないから、前向きに頑張って!」と背中を押してくれるかも。

バスソルトソムリエになった気分でオリジナルの箱に詰めて。

いくつかのバスソルトを詰め合わせてプレゼントするのもオススメです。まるでバスソルトソムリエのように、あげる人のことを思い浮かべて「これは喜んでくれるかな?意外とこういう香りが好きかな?」と考えながら、複数の香りをセレクト。さらにそれをちょっときれいな袋や手持ちのお菓子のボックス、木箱などに詰めたら、お金をかけなくても心のこもったギフトに仕上がります。既製の入浴剤セットではなく贈る人の好みを考えたオリジナルセレクトなら、それぞれのストーリーが生まれ、よりあたたかみのある贈り物になるはず。

~女性らしい香りや化粧品がお好きな方に~

いつもステキな香りをまとっている方や、ハンドクリームなどのコスメでも華やかな香りにこだわりのある方への贈り物であれば、花やフルーツの香りを中心にセレクトするのはいかがでしょうか。その方の身の回りのアイテムをヒントに、エレガントなお花系であれば「ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り」や「スイートバイオレット&マグノリアの香り」などを、フルーツ系であれば「ザクロの香り」や「ワイルドベリーの香り」などからチョイス。

~ちょっとお疲れ、最近少し体の調子が悪い、そんな方に~

「風邪ひいたかも…」と声が枯れ気味な方に、「お大事に」の気持ちを込めて贈りたいのは、たとえば「ユーカリの香り」。殺菌力の高いユーカリのエッセンシャルオイル配合で、ノド・ハナをスッキリさせてくれる効果が。さらに「ストレスで心まで参っている…」という方には、「グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り」。免疫力を強化し気管支系のトラブルに効くと同時に、まるで森林浴をしたように気分をリフレッシュさせてくれるので、忙しい日々のストレスから解放され、つかの間のやすらぎを味わってもらえるかもしれません。
体を使うお仕事の方、デスクワークや立ち仕事で肩こり・腰痛がつらそうな方などには、「お大事に」という意味の「グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り」を。まるで湿布のお湯に浸かっているようなバスソルトで、ちょっとクセはありますがいかにも効きそうな香り。鎮痛効果に優れた2つのメディカルハーブの効果は、疲れた身体ほど実感できるはず。

~男性の方に~

実はクナイプファンの中には、男性の方も多くいらっしゃいます。もし贈る相手の方がお風呂好きという情報が入手できれば、ぜひクナイプをギフト候補に入れてみてください。男性へのプレゼントとしては少し珍しいので、意外な驚きで喜んでいただけるかもしれません。男性の方に特に人気なのは、よく眠れる「グーテナハト」や定番ハーブの「ラベンダーの香り」、温まり度No.1の「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」など。クラシックなハーブの香りをご愛用の方が比較的多いようですが、美容意識の高い方や若い男性の方の中には、「グーテバランス ワイルドローズの香り」や「ジンジャー&シトラスの香り」をお使いの方も多いとか。あくまでも自分の好みを押し付けず、相手の方のお好みをイメージして、喜んでくれそうなものを選ぶのがポイントです。

~ちょっとしたお祝いに~

おめでとう、よかったねの気持ちを込めて贈るなら、パッケージからもハッピーな気持ちが伝わるものがよいですね。その名もハッピーシリーズのバスソルト「ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り」「ハッピーフィーリング グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り」は、おめでたいときのギフトに最適なアイテムです。また、今年1月に限定製品としてご好評いただいた「メッセージ入りバスソルト」が、来年1月に再び登場する予定です。愛らしいキャラクターとメッセージ付きでお祝いにもぴったりのアイテムですので、こちらもぜひご期待ください!

あなたの気持ちが伝わるギフトをクナイプで。

ギフトを渡す際に、もしできればひとことを添えて渡すのもポイント。普段わざわざ言うほどではない気持ちもさりげなく伝えられ、贈り物がよりパーソナルなものになります。メールやSNSなどデジタルでのやり取りが多い今だからこそ、手書きの文字には想いを伝えるパワーがあるのかもしれません。
そして一番大切なことは、「贈る人のことを想って選ぶ」こと!
あなたの気持ちが、大切な人に伝わりますように。