定番から新製品まで、
冬におすすめのクナイプ バスソルト

一年で一番お風呂が恋しくなるこの季節。冷たい風に吹かれながら家路を急ぐときは「早く温まりたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。そんなときこそ、温まり効果に定評のあるクナイプの出番です!
クナイプのバスソルトは、2億5千万年前の古代海水から精製した天然岩塩を使用。一粒一粒が天然のミネラルを豊富に含んでいるため血行促進、発汗、保温作用に優れ、体の芯からぽかぽかに温めます。
今回は18種類あるクナイプ バスソルトの中でも、とくに冬におすすめの4つをご紹介します。

冬の寒さで凍えた身体をしっかり温めたい方におすすめ!

1.オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

数あるバスソルトの中でも、冬の定番として人気なのが『オレンジ・リンデンバウム』。保温効果のあるオレンジと発汗を促すリンデンバウムの効果で身体がしっかり温まるので、湯冷めしにくく、寝る前までぽかぽかが続くのが特徴です。
さらに、鮮やかな橙色のお湯と、オレンジと菩提樹の香りに包まれることで心までリラックスできます。
冷え性に悩んでいる方にも特におすすめのバスソルトです。

2.ジンジャー&シトラスの香り

全身をじんわり温めるなら『ジンジャー&シトラス』がオススメ。ジンジャー(しょうが成分)とシトラスの精油が配合されており、新陳代謝や血行を促進する作用があるのが特徴です。
しょうがのスパイシーな香りとシトラスの香りとの絶妙なバランスで頭もすっきり。
全身のめぐりを改善したい方、デトックスしたい方はぜひお試しください。

肌の乾燥が気になる方におすすめ!

3.カミーレ<カミツレ>の香り

肌の乾燥が気になるなら、『カミーレ<カミツレ>の香り』がおすすめ。肌の保湿効果が高いカミーレ(カミツレ)オイルを配合。まるでオイルに包まれているように、お肌のうるおいを保ち、しっとりなめらかに整えます。
また、ほのかに香るカミーレのやさしい香りでリラックスできます。
敏感肌やアトピーの方にもファンの多い商品です。乾燥や肌荒れが気になる方は、ぜひ試してみてください。

華やかで甘い気分に浸りたいときにおすすめ!

4.ザクロの香り

ほんのり甘くロマンチックなものが恋しくなる寒い冬には、ジューシーで甘美な香りの『ザクロ』がおすすめ。 「女性の果実」といわれるザクロの果実エキスと、抗酸化作用の高いアマランサスオイルが、肌にリッチなハリとうるおいを与えてくれます。
お湯の色も美しい赤色で、目にも鮮やかな贅沢を。
カサつきがちな気候で心までカサカサしそうなとき、甘い幸せに満たされるようなバスタイムはいかがでしょうか。

冬はお風呂でHAPPYに!

冷えた身体があたたかく包み込まれる冬のお風呂は至福のひととき。その日の気分やお悩みにあったクナイプのバスソルトを使うことで、日頃たまったストレスや身体の疲れをとるのはもちろん、スペシャルな日のバスタイムも楽しいひとときになること間違いなし。ぜひ試してみてくださいね。
心も身体も暖まる、素敵なバスタイムを!